スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
 とりたてて、これといったことの無い一日。平和でよかったというべきか。
今日も帰り道は一駅分歩き、いつもならばフルーツジュースを一杯といきたいところだけど、毎日飲むわけにもいかず(いいかもしれないけど。)今日は本物のフルーツを半分買いました。
日記を書き終わったら食べようかな。
最近はきのこばかり食べています。
今日はきのこのお味噌汁。


ところで、今日で6月が終わり。
もう一年の半分が終わるのですね。
ほっとしたような、ええ!もう!!と驚いてしまうような。

今の私の生活はなんだかしっくりと来ない(何を今更と自分で思うけど)気がします。
こんなことここで言って、わざわざこの日記を読みに来てくださっている方には申し訳ありませんが、(仕事の後に読んでいたら、よけい疲れちゃう?)なんだかねえ。

どうしたもんか。

おもしろいことの一つでもかきたいけれど、こんな日は何も浮かばず。

失礼しました。
おやすみなさいませ。

- comments(0) trackbacks(0)
ことりをかうことにしました
090629-1
090629-1
090625

こんばんは。あっという間に6月が終わりますね。
6月が終わる頃、小鳥をつがいで飼うことにしました。といってもフィギアですが。あまりにも本物のようで驚くばかりです。とてもかわいいです。

いつからか動物好きになりました。
先日バスに乗りました。平日の三時過ぎ、普段は行かない場所で、ふらりと乗りました。
いちばん前の席。東京の街をのんびり眺めました。

あと一日。
がんばりますか。

ではではおやすみなさいませ。


- comments(0) trackbacks(0)
ダーツやらカラオケやら
 金曜日の夜は今日で退社するの方の送別会。
あまりにも突然すぎて実感がわかず。
ゆっくり話しができるのが送別会というのは寂しいものです。

毎日当たり前だと思う事が無くなるということは時々突然起こることかもしれません。わかっているつもりだけど、改めてそう思いました。

送別会は二次会へ。
私は二次会に参加してだらだらと居残るタイプ。
結局朝までコースとなりました。

それでも飲みすぎなかったし、たくさん歌ったし、ダーツを練習したりゲームをしたりして夜はあっという間に過ぎました。
初ダーツでしたが立ち方と投げ方を教えてもらい、勝利。
正しいフォームを習うというのは何事においても大事なんだなと、実感しました。
その効果に驚いた深夜3時(ごろ?)。

カラオケでは、ルビーのゆびわにあわせて明るく楽しく踊る人がいました。
あまぎごえでも踊っていました。
踊ろうと思えばどの曲でもいけるのですね。


朝になり、始発で帰りました。
少し眠るつもりが当然寝過ごし11時の用事の時間に目が覚めました。

そして今。
今日は用事を早々に済ませ、ラジオを聴きながらごろごろ。すてきな音楽をたくさん聴くことが出来ました。
この方々の音楽とてもよいと思いました。
今度CDを探しにいってみよう。
http://www.sonymusic.co.jp/?71003227_SICP-436&71003227_SICP-436_01SFL

ではではおやすみなさいませ。

- comments(0) trackbacks(0)
英語のクラス、たつやに挑戦
 今日は疲れたし、頭が痛い。
会社から出るとき、警備員のおじさんに「今日英語だよ、いきなよー」と言われたけれど、「頭が痛くって」と帰ろうとしました。しかし、週一の英語のクラス。少し休めばいいかもと思い、会社の近くの喫茶店でお茶を飲んで、英語のクラスの時間に会社に戻りました。

行ってよかったです。

先生はパワフルで面白いし、英語の勉強もできたし。(当たり前だけど)
まだまだです。
日々精進。
しかし、今日英語に行って、英語の勉強楽しいと素直に思いました。
久々にやる気がむくむくとでてきたかも。この調子でつづけよう。


帰り道、つたや(私はたつやと呼びます、なんとなく。)でCDを借りました。
昔聴いていた曲を聴きたくて、検索機で調べたらあったのですが、探しても探しても見つからない。
すみません、これありますかとプリントアウトした紙をみせて探してもらいました。
「ちょっとおまちください」と言われ、気が付けばたつやのスタッフ3人がかりで探してくれていました。

この前もYENTOWNBAND探してもらいました。(イエンですかねえ、エンタウンですかねえといいながら探してくれました。)

それから、なられおんという女の人のCDも借りてみました。
ラジオでなられおんの生涯みたいなものをやっていて、33歳でブラジルの名門大学に入り心理学を学んだというのを聴いて、33歳ってなんか少し悩んだり迷ったり、チャレンジするお年頃?と思いました。
ラジオで流れたならさんの声、今日たっぷりと聴いて見ます。

世界は脳が作る。とラジオで言っています。ふむふむ。

ではではおやすみなさいませ。

- comments(0) trackbacks(0)
ジンジャーエール
 こんばんは。
先日の更新からもう一週間。

先週の更新から一度更新したものの、迷い、削除。
後ろ向きなような、ねちっこいような、どうでもいいような内容だとおもったので。
それでもそれも一日の出来事なのでさらっと載せればよかったのか。
またいつか、さらっと忍び込ませるかもしれません。


今日はビールとジンジャーエールをまぜて飲みました。
なかなかの量。
インターネットをしながら、飲んで、のんびりとすごしております。
そろそろ一仕事しなければ。


そういえば先日モノクロフィルム現像に行ってきました。
自分で12本のフィルムをくるくると巻いて、それを筒に入れて、液体の入った状態でふって現像するのですが、フィルム巻きが完璧!とスタッフの方に言ってもらいました。
すごく嬉しかったです。
できるようになるものです。
歩みが遅すぎて自分自身が待ちくたびれてしまうような日々ですが、それでも実は少しは上達。
この調子でやっていきます。

びっくりするような変化はないけれど、じわりじわりと変わっていくのかもしれません。
少し飲んでいるからか、それとも自主的に、自発的に、むりやりかもしれませんが、わくわくするような、させているような。




足元。(数日前の)




- comments(0) trackbacks(0)
オブリガート

 今夜は平日ですが、一杯のみに家を通り越して、飲みに行ってきました。ビール専門のお店。
昨日は疲れて家に帰って、顔を洗ってそのあとご飯も食べず寝てしまい、悪夢にうなされ、左側だけほうれいせん(?口の横のしわ)がものすごくくっきりとできてそれはそれは恐ろしい朝の顔でしたが、そんなことはもうすっかり忘れ、夜ビール。ライジングサンというビールをくださいとお願いするはずが、サンライズくださいと言ってしまいましたが、通じました。さゆりと言うビールもおいしそう。一口あじみさせてもらったら、のみやすくておいしくて、次回頼もうと思いました。

ぜんぜんどうでもいい話ですが、今ラジオで「三月の水」という曲(だったと思うけど) が流れています。おじいさんではなく、女の人が歌っています。とても好きな歌。とてもすてきな歌。そして次の曲へ。なかなかよい夜。

初恋という映画のサントラみたいな曲。
久々に初恋が観たい。誰がなんと言おうともいい映画。

酔いも手伝って、パソコンのキーボードを叩く指はそれはそれは、おしゃべりでしゃべろうと思えばいくらでもたたけそうですが、いらんことを言うといけないので、よーよーまのライブステージ(ラジオ)をききながらそろそろ休むことにいたします。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
おやすみなさいませ。




 

- comments(0) trackbacks(0)
エコおじさん
self 090605
今凝っている(ここ2日ぐらい)ことは自分と認識できる部分を隠した上でのセルフポートレート。

そしてここ一週間ぐらい凝っているのが、佐伯チズさんのコットンパック。
朝晩ほとんど欠かさずやっております。

今日は一日よくがんばりました。

少し出かけて、帰り道、かわいらしい布バックをみつけ、花柄でかわいいそのバックはお値段もお手ごろで、いつもの私ならば迷うことなく買うのですが、今日はぐっと我慢。そのバック買えば、フィルム何本買えるのか?お昼ごはんも食べられるし、買わなくてはいけない本もある。そんなことを考えたら、我慢できました。(というか普通はするだろう。今までどれだけ無駄遣いしていたんだか。恐ろしいです。)
今日がんばったんだから、ご褒美といって買ってしまういつもの私、今日はちょっと違いました。
これからもこの調子で行きます。

昨日、いつも行くコンビニでレジの順番を待っていたら私の前のおじさんがビールとおつまみを買っていました。「ふくろいらないよ」と言って、持ってきた白いスーパーの袋をほいと店員さんに差し出しました。なんだかかっこよかったです。
かわいいエコバックいらない。
おじさんみたいにかっこよくしてみたい。
それで今日私もスーパーの袋をもってコンビニに行きましたが、おじさんみたいにほいと袋を店員さんに渡すことはできませんでした。自分で入れました。
エコには変わりないか。

ではではおやすみなさいませ。

- comments(0) trackbacks(0)
はたからみれば
昔の写真を見ていたら昔の私がボーリングしていました。
覚えています。
ボーリング本当に行きたくなくて、会社の行事だから仕方なく出かけたことを。
それなのに、結構一生懸命やっている感じ。
はたから見ればそれは、ボーリング好きな人に見えるかも。

仕事もいろいろ思う事があるというのに、このボーリングのように見えているのかもしれません。
他の人には。


boring


今日は急遽やらなくてはいけないことが発生したりして、深夜までの仕事。
本当は7時に終わらせて、帰りにファミレスか喫茶店で本を読もう、勉強しようと思って入れていたファイルや本の入った鞄の中身をみたら悲しくなりました。
こういう日もある。
こんなこと、浅い、浅い。

「あなたはRichにみえる」と話している会社の人に「ねっ」と同意を求められ「えビッチ?(そんな!何があったのビッチなんて!)」と思い、ちがうちがう、ウィッチと言われて「え?魔女?似てるといえば似てるけど、(どう返答していいのやら)どうして、なんでまた急に、どんな脈略?」と無駄にどきどきする夜でした。
ではではそろそろ寝ます。
お休みなさいませ。
- comments(0) trackbacks(0)
新しい月
 6月スタートですね。
今日も会社からの帰り道は歩き。(一駅分ですが。)
最近は小さなカメラを買ったので、行きも帰りもすこしパシャパシャ。
楽しいです。
現像にだそう。

真に受けすぎな自分を少し違う角度でみるように心がけます。
Yes,Noがはっきりしていることは長所だと思っていましたが、これがいろんなことに影響を与えているのかもしれません。

よし、今月はがんばるぞ。

ではでは〜

むじるしのおつまみするめが好きです。
よくばっていっぺんにたくさん食べるともぐもぐすごいことになります。
ひとりで、梅酒を飲みながら、もぐもぐしているのは少し悲しいような、そんな夜。


かわいらしい本屋さんのしおり。
090601
- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |