スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ブームについて(しそ)
常に、何かしらその時のブームがあります。(いちごや、炭酸水など。)
このところ、しそです。
先日読んだ雑誌のお弁当紹介のページに、しその葉をおかずの仕切りにしている方がいて、いいな、いいな、やってみたいなと思い、しそを買ってお弁当に入れてみました。
色目もよくなるし、なかなかおいしかったです。

しその葉の上手な使い方知りたいです。

早起きは1日で挫折しました。
今朝は最近入手したもうすぐ始まるゴールデンスランパーの「おれははんにんじゃない」というセリフを目覚ましに使用しましたが、すっきり目覚めることができませんでした。
もう少し、前向きな、何かすがすがしい言葉はないのかなと思います。

鳥の鳴き声、せせらぎなどの音を探してみたいと思います。

ではではおやすみなさいませ。


- comments(0) trackbacks(0)
気弱な週末
 こんばんは。
昨日は写真展やお線香を使って描かれた絵画の個展を観にいき、ご飯をたべ、お茶を飲み一日充実していました。
その後友人の家での集まりに顔を出すため、山手線に乗りましたが動かなくなり、ああ大変、今思えば少し待てばよかったのに、違う方法でいこうとうろちょろしたら、ずいぶんと時間がかかってしまいました。判断した1つ1つが間違えでした。しかしどうにか到着。パーティに参加出来ました。

借りていたDVDを返し忘れて延滞料を払ったり(こんなこと普段はありえないのですが。延滞料って、くやしいですね。もうこれからはDVD借りないで映画館で観るから!とつたやの店員さんに悪態を心の中でつきたくなるような。自業自得だけど。それに映画館にいくとなると交通費や外出時の出費がかかるから、やっぱりDVDで観るほうが安いのだけど。)、愛用のペンを壊したり(ふつうは壊れない)、久々に服を買い、ついでに靴も買ってしまい、でもその靴の金額を聞き間違えていて実際は思ったより高かったり(でももう要りませんと言えなくてかってしまった。ちょっとマークジェイコブスの靴のようで素敵だしいいかと思うけど、マークジェイコブス風なのか、そうだとしてもそれってなんだか恥ずかしいのではないかといろいろと思ってしまったり)うまくいかない今日この頃です。


今日は午後から図書館で調べ物。
最近は図書館によく行きます。
3件ほどいろいろと調べなければいけないことがあり、あれやこれやと本を探しました。
途中で飽きて、古いananを読んでみたり、普段読む機会のないスポーツ新聞3紙を読んだりして気分転換もしました。
さて、明日から朝型生活をすべく今日は早寝致します。



ではではお休みなさいませ。
- comments(0) trackbacks(0)
うた
 御無沙汰しております。
昨日は横浜で行われていた写真のイベントに行ってきました。
皆がんばっているなあ、あせりました。それなのにまた緩んでいます。






最近このDVDを観ました。全話観ました。
家にテレビがないので、ときどきドラマが観たくなります。近くのつたやになかったので遠くのつたやで借りました。
とても面白かったです。いずれDVDコレクションとして購入したいと思いました。(これは私の夢です。購入したいものリストとして「結婚できない男」も。)
このドラマ、出ている方がみんなよかったと思うのですが、
とくにまやみきさんがとてもいい!
声の出し方や、立ち振る舞い、大人なのにものすごくがむしゃらに走る感じのところとか、いちいち面白いです。そして主題歌のあむろなみえさんの歌もだんだんと好きになり、先週の新年会でのカラオケで挑戦してみましたが、フルでは聴いたことがなかったので、途中で惨敗。
次回はちゃんとフルで聴いてからにします。がんばります。

私は実際のオンエアのときにドラマを観ることができない(テレビを買えばよいのだけど)ですが、よく皆一週間も待てるなーと思いました。すごいです。私ははい、つぎ!はい、次!ドラマ12話さっさっさとみなければ気になって仕方ありません。一人で暮らして、観たいものばかり見ているとものすごくせっかちで自分勝手になっていくのでしょうか。今頃恐れてもしかたないけれど。今こうして書いている私のBGMはもちろん、あむろなみえさんの「BABY DON’T CRY」です。
泣かずに(泣かないけど)進んでいこうと歌詞カードを読みながら思う33歳。





ではでは今日はこの辺で。
お休みなさい




- comments(2) trackbacks(0)
!
 久々の更新をし、先月の日記を自分で読み返してみて、唖然。
ラーメンと、本のことを書いていました。今日の内容とほとんど同じ。
私の頭の中にはラーメンと、本のことしかないのかと我ながらとほほと思いました。
でも消しません。
次回の更新も同じ内容だったらすみません。


もう一度、おやすみなさいませ。
- comments(0) trackbacks(0)
私の作法
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今日の夕食は、今年初のラーメン。
定期的に通うラーメン屋さんが家のそばにあります。大勢並んでいるときもあるし、運がよいと、並ばずにすんだりとか。今日は少しだけ待ちました。

いつもふつうのラーメンを頼みます。
あぶら少なめでとお願いします。
ラーメンが来たらまずはそのまま一口、二口。
その後台湾豆板醤をスプーン一杯。(スープの色がすこし赤くなるくらい)
そして酢をときどきぐるりとかけながらいただく。
最後、ごちそうさまとお店の人に言って帰る。(声が小さくてお店の人に聞こえないときもある。)

今日食べながら思いましたが、毎回同じ食べ方です。
これが私のこのお店での作法。
だからどうしたー。ですが。失礼しました。
それにしても本当に癖になる味です。


最近は読書好きです。
以下の写真は年末の私の至福のときの様子。
南極料理人を映画で観たので、原作本を読みたくなり、図書館で借りました。
コーヒーを飲みながら、いただきもののお菓子を食べて本を読む。
今日はラーメンのことを書いておいて言うのもなんですが、食べ物にはあまりこだわりがなく、何か夢中になるものは何だろう、と考えました。思い切りしたいと思うことは、今は読書!!
常になにかしら読んでいたいと思う今日この頃です。
昨日図書館に行ったのですが、日本中の新聞があり、たくさん読みました。
新聞を取っていないので、読み放題の新聞に大興奮でした。
次回は最近下火ではありますが、新選組!がNHK大河ドラマでやっていたころのテレビ欄をチェックし、あの頃を味わってみたいと思います。

今年も宜しくお願いします。
ではではおやすみなさいませ。


 
- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |