スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -

こっそりとタイツマニアとしての活動も地道に行うこと。

今日は早めにいってきます!
- comments(0) trackbacks(0)
きらきらした指輪
おはようございます。昨日、お店できれいなきらきらした指輪をつけさせてもらいました。前にブレスレットが壊れたときに修理でお店に行ったときにみつけた変わったデザインの指輪をが忘れられず、気になっていました。もう売れていたら仕方ないなとお店を覗いたらありました。買おうかど迷いながら、パソコンを打つときの真似をしたら、お店のお姉さんに「ピアノをやられるのですか」ときかれました。いやいや、仕事でパソコンを打つときの様子を妄想しただけですと答えながら、わたしはこっけいだなぁと思いました。

地震のあった3月11日は夜遅くまで停電で、それは、大きな被害を受けられた方々に比べれば何ともないちいさなことではありましたが、これからどうなるんだろうという不安はものすごく奥行きがあるというか、闇がいつまでも続くような不安な気持ちになりました。明るいうちは停電でも平気でしたが、暗くなってみると、心細くなりました。懐中電灯は持っていたけれど電池に限りがあるので、必要なときだけつけました。本当に真っ暗になるんだなあと思い部屋の中をみると、一点光っているところが。何だろうと近づいて拾い上げて、笑いました。それは、地震の数日前にCDを買いに行った渋谷でもらってきた風とロックでした。表紙の「風とロック」が蛍光塗料で印刷されていて、それが光っていたのです。わたしがそれをみつけて手に取ったとき、思わず笑ってしまってから気分が軽くなりました。電源を入れなくても人の心を動かすもののすごさを感じました。そんな出来事が指輪をしたときのきらきらとかさなりました。

あ、10時。今日は何も用事はないので、読書します。ではでは〜。
- comments(0) trackbacks(0)
頭の中のおしゃべり2

こんばんは。

帰り道、一駅分歩くことは今では結構当たり前のことになってきました。ずいぶん前、ものすごく忙しい時期があったけれど、あの頃には考えられないこと。考え事をしているといつの間にか嫌なことばかりになってしまうことがあるので、今日は都合のよいことばかりかんがえてみました。

都合が良すぎて書けません。

調子が出ないので、今日は早々に眠ることにします。おやすみなさいませ。
- comments(0) trackbacks(0)
頭の中のおしゃべり

こんばんは。夕飯を作り、食べながらまた料理の本を読み、次に繋げる今日この頃です。でもなにか難しい料理を作るのではなく基本的なところを今更ながら学んでいる感じです。

洗い米〔お米を洗って、ざるに上げて、30分〜40分ぐらい水気をきったもの)だとご飯がとてもおいしくなります。ちょっとのことで大きく変わるのですね。

暮しの手帖の評判料理という別冊の酒井順子さんのカレーについてのエッセイをよんで、泣きました。

料理からは離れてしまいますが、あたしンちの公式ファンブックの、角田光代さんが選ぶマイベストあたしンちの文章もいいです。母もの文章はなんだか泣けてきます。家族ものも同様に。

電車の中で是枝監督の新しい映画のポスターをみました。前も見たけど、その時はJRのポスターかと思っていました。この映画も観にいかなくては。

今日の画像はある日のデザート。柿の種です。小袋から直接食べると、呆気なく食べきってしまうので、何とかしたいなあと思い、このガラスの器に入れて食べています。

ではではおやすみなさいませ。
- comments(0) trackbacks(0)
時計の針

おはようございます。

用事で静岡へ行くことがあったので、そのまま実家へ帰り泊まってきました。昨夜はドラマを観ながら寝てしまいましたが、ものすごく熟睡。 朝6時に目が覚めて、今朝は早く家に戻るので、丁度良かった、「お母さん、おはよう。私のシャツは?」と聞いたら、「着たまま寝るの?」ときかれ、何のことかと思いました。「今何時?」と聞くと夜中の12時半でした。人生得しました。 そして今朝戻ってきました。 これからまた仕度して出発!

その時にまる子ファイルを持って行こうと思います。

ではではまた!
- comments(0) trackbacks(0)
ホタルイカの勝利
こんばんは。 今日は誕生日なので、ケーキでも食べるかなと思いましたが、ケーキよりもホタルイカの方が食べたくて、ホタルイカを買いました。 サザエさんを観ながら、ビールとホタルイカ。 今日からがんばります!
- comments(0) trackbacks(0)
センゲン
 こんばんは。あっという間に夜。今日は行きたいところがありましたが起きたら12時。ちょっとのつもりがサスペンスドラマ、立て続けに二本観てしまいました。それは、山村紅葉さんも二回観たということ。行きたいところは明日にしました。特に改め言うことではないけれど、これからも引き続き、個人的であることを、表し続けていきます。小さなブログの中だけですが、ほかにもすこしずつできることをしていきます。小さな声を無理矢理大きくするのではなく、小さい声のまま、でもずっと続けていきます。これは今日のうちに言いたかった事。 ではではまた!
- comments(2) trackbacks(0)
タクシーの運転手さん占い
この展覧会、楽しみです。ぐうぜんテレビで観て、気になりました。そうしたら静岡市美術館で展覧会があること。嬉しい!

この写真は桜橋駅で撮りました。(I love shizutetsu)

今日、タクシーに乗りました。タクシーに乗る時は運転手さんの名前をチェックしています。(タクシーの運転手さんの名前占い。勝手にやっています。)最近二回乗ったタクシーの運転手さんの名前が好きな人たちの名前。だから何だとビンタされるかもしれませんが、嬉しい。あ、あの人と同じ名前だ!というのは、日常の生活の中で結びつけるチャンスのない大好きなことを思い出させてくれる嬉しい出来事だと思います。勝手に決めた占いなので、よい結果しかありません。

http://www.nhk.or.jp/nichibi/weekly/2010/0822/index.html
- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |