ピンクの蹄のうま



つい最近今年が始まったと思いましたが、あっという間にいつも通りで日付を書くときの2014にもあっという間に慣れてしまいました。画像は毎年の父の描く年賀状。
蹄をピンクにそめてみました。

いろいろと思い浮かぶことはあり、何度も書こうとおもったけれど、タイミング合わず。
また突然長文でお邪魔するかも(あなたのお時間の中に。)

明日は始発で会社へ行く!今年はものすごく朝活をするというのが目標の一つであります。
仕事についてはすこしヤケな気もしますがとことんやってみるという選択肢、今まで選んでいるようでえらんでいなかったかもしれません。

さ、調子が出ないときは早く寝る支度をして寝てしまいたいと思います。
ではではおやすみなさい。
 
- comments(0) trackbacks(0)
あと10分
日曜日の3時からの予定だと思って2週間前から手帳にちゃんとメモをとっていたというのに、実は土曜日の3時でしたということが一昨日ありました。そのため突然日曜日が空っぽになりました。もともと手帳に書く時にすでに間違えていたということなのですが、間違えたまま2週間もいたんだなぁというのが我ながら驚きです。確認のメールも頂いていたというのに。思い込みってこわい。

やりたいこと(家の掃除や、行ってみたいお店がある等)この3連休はできないんだよなーと思っていたのに、急にできることとなり、土曜日の予定はだめになってしまいましたが突然時間をプレゼントしてもらったような気分になりました。
それで、いつもは乗らない電車で、出かけてきました。
2度目に訪れた本屋さん。(ここ。
私の暮らしの中にはない感じ。自分の振り子の外というか、自分の基準や目盛の外にでることがものすごく大事だと思いました。(曖昧)
振り子の外だから、いろいろと刺激を受け、お店を出てふらふらと歩いていたら、
園芸のお店がありました。結構本格的なお店で、お花屋さんではなく、苗がメイン(?)家庭での園芸の為の本気の店という感じでした。あるかなと思いながらも、ヒヤシンスの球根が欲しかったので入ってみました。

「すみません、ヒヤシンスの球根ありますか」とお店のおばちゃんにきいたら、「あるわよー」とたくさん出してくれました。
そして「あぶなかったねー。もう売れ残っちゃって、全部弟が引き取るところだったよ。あと10分でくるよ」とのこと。
色も選び放題で赤、白、青を買いました。そうだ!友達にもあげようと思いつき、同じ組み合わせをもう一セット。
おばちゃんだって弟いるんだよねとということと、大量のヒヤシンスの球根(なんでもチューリップが売り切れてしまったから、代わりに売れ残りのヒヤシンスを植えるとのこと)を引き取ってくれるという弟さんはどんな人なんだろうと思いながら、
おばちゃんに色が混ざらないように袋を二つに分けてもらいました。そして本屋さんで本を買った時に入れてもらった紙袋へ球根の袋をいれました。

私の持っている紙袋には買ったばかりの古本と、ヒヤシンスの球根が入っているのですよ。なんてことは考えませんでしたが、今思うと、偶然の休み、本屋さん、帰り道に球根というのは面白い組み合わせでした。


kyukon.JPG
- comments(0) trackbacks(0)
好きな言葉は
こんばんは!
大家さんがインターネットを引いてくれたので自宅のデスクトップからの更新が可能となりました。(今までデスクトップパソコンは放置して、携帯でインターネットをしておりました)

今日は思う存分サスペンスドラマを楽しみ、通販カタログをみて過ごしていたらもう夜中!
あかいれいきゅうしゃの石原明子さんとそのフィアンセはずっと婚約中!もう10年以上かと思う。
本当にどうでもいいことですが、そういうことをぼんやり思いながら、サスペンスを観るのが楽しい。

やることはたくさんあるはずなのに、何をしているのだろう、でもこういう時間も大事だよねと自分に言い聞かせているとまた時間が過ぎていきます。

このごろ思ったこといろいろ。(お暇な方はおつきあいくださいませ)

人は皮一枚はがせばおんなじであろうに、どうしてあの人のことが好きとか、この人は嫌だという感情になるのだろう。
このごろは優しい光の日が多い気がする。きっと写真を撮ったら良い雰囲気でとれるのではないか。(じゃあ撮ればいいのに!)
うでまくりをすることがものすごく好きみたい。うでまくりという言葉もいい。
朝ドラが面白い。あまちゃんの時には乗り遅れてみることができなかったけれど、あんちゃん好きということもあり観はじめた今回の朝ドラ、今朝も泣いた。
武田百合子の本が面白い。富士日記上巻を読み直している。でも人の日記ばかり読んでいると、こんなことしてばかりいていいのかなという気分になるので、富士日記中、下巻は持っていない。(図書館で借りて全部読んだときにそう思った)
Facebookを見る癖がまだなおらない。時々自分のどうでもいいことを載せてしまうのは、(ブログをやることも)きっと寂しいからなのではないかとだんだん気がついてきた(前もここに書いたかもしれないし、頭の中で考えただけかもしれない)

マフラーぐるぐるの季節がやってきてうれしいです。
寒い季節の方が好きときかれていないけれど、帰り道に思う。


マフラー

ではでは楽しい週末をお過ごしくださいませ。
おやすみなさい。
 
- comments(0) trackbacks(0)

今日は用事で会社を休みました。用事が済んでチェーン店のカフェで休憩中。
この後次の用事が。
いつも詰め込む癖があります。


写真は先日観に行ったサッカーの試合の様子です。
 



- comments(0) trackbacks(0)
本屋で
  


本屋さんにばいしょうみつこ(妹の方)そっくりな人がいました。
確かめようがないことなのでよけいに気になるところですが、どうにもならない。

- comments(0) trackbacks(0)
気づいたこと
暑くなりましたね。
最近はこのブログで画像を載せたくて、見たものや、訪れた場所などの写真を撮るのですが、見返してみたら、どれもこれも一人でいた時間のものばかりでした。
うぁーさみしいと改めて思いました。

そして、ついつい見てしまうFacebook。
これもさみしいからなんじゃない?と突然気がつきました。

気づくことが、まずは重要。





- comments(0) trackbacks(0)
時々みる景色
景色というか、帰り道にトラックが停まっていることが時々あります。何となく写真撮りいたいなと思いながらいつも撮らずに帰るのですが、今日はちょうど携帯電話を手に持っていたので、カバンの中をごそごそすることなく撮れました。

私が変わらないといけないし、世の中私が考えているほど悪くないかもしれない。深刻そうにしている自分がおかしく思えます。
何とかしたい。

お休みなさい。


 

 
- comments(0) trackbacks(0)
手のひらでしゃべる
携帯電話ばかりみてしまう。
よくないなぁと思いながらも。


 











- comments(0) trackbacks(0)
ねまきみたいな服
今日はデッサン教室後、映画を観に行きました。

最近はなるべく黒い服を着ないようにしています。
薄い緑色のワンピースは寝巻きみたいな気もしましたが、気にせず。
銀座のシャネルにも行き、写真展を観て帰りました。シャネルのお店の中ではちょっと恥ずかしかったですが。

いろいろ変えて行きたいと思う今日この頃です。


 
- comments(0) trackbacks(0)
かめおか
用事で京都にきています。
用事は昨日で終わり、今日は亀岡市にあるみずのき美術館の展示が観たくて、来ましたが休館日でした。
調べたつもりが都合よく間違えてしまいました。
でもせっかくきたので、うろうろしました。写真を撮ろうでもフィルムが終わってしまったので(フィルム派です)亀岡の西友で買おうとしましたが、ありませんでした。お店の人にきいてみたら、昔の人を見るような目で見られ(たような気がしました。)、フィルムって昔の写真の〜といわれました。

もうすぐ嵯峨嵐山です。(京都へ戻る電車の中にて。)




- comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/17 | >>